close

お問い合わせ

杉並製薬 お問い合わせ番号(通話料無料)

Tel.0120-150-332

9:00~18:00 (土日祝を除く)

コロバンたんぱくについて

Q1. 『コロバンたんぱく』はどんな商品ですか?
たんぱく質不足が叫ばれる65歳以上の皆さまに、おいしく、手軽に、良質なたんぱくを摂取してもらえるよう開発した、パウダータイプのたんぱく補給食品です。
大豆、ホエイ、フィッシュ、玄米、そら豆の、5つの良質なたんぱくが配合された粉末を、牛乳や水に溶かして飲むタイプの商品です。
たんぱくの吸収を高める雑穀麹、乳酸菌、ビタミンなども配合されています。
毎日の食事に『コロバンたんぱく』をプラスして、慢性的なたんぱく質不足を解消してください。
Q2. いつ飲むのがいいですか?
いつお召し上がりいただいてもOKです。
ただ、たんぱく質はカラダの中に長く留まらないので、こまめな摂取が必要な栄養素です。
普段の食事ではどうしても「昼」と「夜」にたんぱく摂取量が偏るため、たんぱく量が足りていない「朝」に飲むことをオススメします。
Q3. どうやって飲むんですか?
付属の20cc計量スプーンすりきり1杯(8g)を牛乳、水、豆乳などに溶かしてお飲みください。
牛乳なら150〜200ml前後、水なら100ml前後がオススメです。
顆粒処理をしてあるので、シェイカーを使わなくても溶けやすくなっています。
やさしい甘みがあるので、何に混ぜてもおいしく召し上がっていただけます
Q4. 計量スプーンに「20cc」って書かれてるけど、これだと20gにならないの?
ややこしくて申し訳ございません。
たんぱくの粉末は牛乳や水よりも軽いので、この付属の20cc計量スプーンのすりきり1杯が、ちょうど8gになります。
1食分の目安は20ccスプーンすりきり1杯の8gでございますので、スプーン半量などにせず、すりきり1杯で毎日お続けいただくことをオススメいたします。
Q5. 牛乳が苦手なのですが...
『コロバンたんぱく』は牛乳だけでなく、お水に溶かしてもおいしく召し上がっていただけるように、配合を調整しています。100ml前後のお水に溶かせば、やさしい甘味でゴクゴク飲んでいただけるかと思います。
もし豆乳は大丈夫ということであれば、ぜひ豆乳に混ぜてお飲みください。豆乳独特の青臭さが消えて、本当においしい飲みものになります。
Q6. 温かいホットに溶かしてもいいですか?
はい、ホットでもおいしく召し上がっていただけます。
ただ、卵をゆでるとゆで卵になってしまうように、たんぱく質は熱を加えると固まる性質があるため、熱い温度のお湯や温めた牛乳に溶かした場合、少しダマになったり、溶けにくくなってしまうことがあります。
アツアツではなく、ぬるめの温度でお召し上がりいただくことをオススメします。
Q7. アレルギーの心配はありませんか?
「乳」と「大豆」を含みますので、乳アレルギー、大豆アレルギーをお持ちの方は、お召し上がりにならないでください。
原材料表示をご確認いただき、該当するアレルギーをお持ちの方はお召し上がりにならないでください。
また原材料表示以外の食品に対するアレルギーのある方は、ご使用の前に念のため医師にご相談ください。

<アレルギー物質>
特定原材料7品目:乳
特定原材料に準ずるもの21品目:大豆
Q8. 通院中です。飲んでもいいでしょうか?
医師にご相談の上、お召し上がりください。
Q9. 毎日、決まった薬を飲んでいますが大丈夫でしょうか?
医師にご相談の上、お召し上がりください。
Q10. どんな人にオススメですか?
65歳以上の方、粗食が良いと信じている方、最近コロんだ方、食事の量が減っている方は、毎日の食生活の中で“たんぱく質”が不足している可能性が非常に高いので、特にオススメです。
Q11. フレイル、サルコペニアって何ですか?
【フレイル】
「加齢によって心とカラダが老い、衰えた状態」のことです。要介護状態の一歩手前と言われていますが、しっかりとした対策を取れば健常な状態に戻る可能性があります。

【サルコペニア】
「加齢によって筋肉量が減少し、筋力が低下すること」を指します。サルコペニアになると、歩く、のぼる、立ち上がるなどの日常の動作に影響が出て、転倒しやすくなります。
Q12. 他の健康食品を摂っていますが、飲んでもいいですか?
どちらも食品なので特に問題ございません。
『コロバンたんぱく』には、良質なたんぱく質以外にも酵素や乳酸菌、ビタミンが入っているので、これひとつで安心な毎日を送っていただけます。

ご注文について

Q1. 注文はきちんとできていますか?
弊社からお送りする「ご注文確認メール」が届いていれば、注文の受付が完了しております。
また、お客さまマイページからもご確認いただけます。
Q2. 注文後のメールが届きません
ご注文完了後に、ご登録のメールアドレスにメールをお送りしています。
メールが届かない場合は、メールアドレスのご入力間違い、迷惑メール対策の設定により、杉並製薬からお送りするメールが受信できない設定になっている可能性がございます。
お手数ではございますが、「@suginami-p.co.jp」のドメインを受信できるよう、設定をお願いします。
また、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性もございますので、ご確認をお願いいたします。
Q3.いま注文した商品をキャンセルしたいのですが...
発送準備の前であれば可能でございます。
お問い合わせフォームまたはお電話でご連絡ください。それ以外の方法でご連絡いただいた場合はキャンセルできません。
なお、ご連絡のタイミングによってはすでに商品の発送準備に入っており、キャンセル出来ない場合もございますので予めご了承ください。
Q4.注文内容の確認をしたいです
お客さまマイページからご確認していただけます。
Q5.注文したものがキャンセルになっています
大変お手数ですが弊社からのメールが届いていないかをご確認いただき、下記にお心当たりのない方はお問い合わせフォームまたはお電話でご連絡をお願いいたします。

※弊社では「転売」を目的としたご注文はすべてお断りしています。
弊社にて不正な注文と判断した場合はご注文を取消いたしますので、予めご了承のほど、よろしくお願いいたします。


以下のご注文はキャンセルさせていただく場合がございます。

1. 転売目的(代理購入)の恐れがあると判断された場合
2. お届け先が物流倉庫、転送センター、宿泊施設などの場合

なお、キャンセルや出荷停止の際、事前にご連絡をしない場合がございます。
予めご了承ください。
(上記以外で不正な注文と判断した場合にも、ご注文を取消させていただきます)

配送について

Q1. 配送会社はどこですか?
ヤマト運輸です。
Q2. 商品はいつ届きますか?
1袋でのご注文の場合はネコポスでのお届けのため、ご注文日から3〜7日前後でご自宅のポストに投函いたします。
2袋以上でのご注文は宅急便でのお届けとなるため、ご注文から2〜3日前後でのお届けとなります。なお、宅急便は日時指定が可能です。
Q3. 商品が届きません...
お届け日の目安を過ぎてもお届けが出来ていない場合は、すぐにお調べいたしますので、大変お手数ではございますが、お問い合わせフォームもしくはお電話(0120-150-332)でご連絡くださいませ。

なお、下記のヤマト運輸のサイトから配送状況をご確認いただけます。
発送完了メールやマイページの購入履歴からご確認いただける伝票番号を入力して、荷物の状況をご確認いただくことが可能です。

⇒ ヤマト運輸 お荷物追跡サービス
https://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko
Q4. 引越しの手続きはどこでしたらいいですか?
次回お届け予定日の10日前までにお客さまマイページからご変更いただくか、弊社までお電話ください。
※郵便局で住所変更されましても、お届け住所の変更はいたしかねます。必ず弊社までご連絡をお願いいたします。
Q5. 贈りものとして注文したいのですが?
お届け先さまに商品のみをお届けし、ご注文者さまに請求書をお届けすることが可能です。
ご注文ページにて、「お届け先を指定」の項目にチェックをしていただき、お届け先をご入力ください。
Q6. プレゼント包装はできますか?
申し訳ございませんが、承っておりません。

お支払いについて

Q1. どんな支払い方法があるの?
コンビニ後払い、クレジットカード、代金引換からお選びいただけます。
※1袋のご注文の場合はネコポスでの配送によってご自宅のポスト投函となるため、代金引換はご利用いただけません。
※クレジットカードはお電話でのご注文ではご利用いただけません。
Q2. コンビニ後払いって何?
商品と一緒に、全国のコンビニでお支払いいただける支払い用紙を別送いたします。その用紙をお近くのコンビニにお持ち込みいただき、レジで代金をお支払いください。なお、コンビニ以外にも郵便局、ゆうちょ銀行、LINE Pay等でお支払いいただけます。
Q3. いつまでに払えばいいの?
コンビニ後払いはお支払い用紙発行から14日後が期限となっておりますので、それまでにお支払い下さい。
Q4. 支払い方法を変更したい
次回お届け予定日の10日前までにお電話もしくはお客さまマイページから、ご変更いただけます。10日前を過ぎますと商品の発送準備に入っており、次々回のお届け便からの変更となりますのでご了承ください。

お得にお届け便に関するご質問

Q1. お得にお届け便とは何ですか?
商品を【毎月】【2ヵ月ごと】【3ヵ月ごと】のいずれかのサイクルで、自動で定期的にお届けするサービスです。
初回お届け日を目安に自動でお届けいたしますので、都度のご注文の必要がない、便利でお得で安心な定期便です。
Q2. お届け日やお届けサイクルの変更はできますか?
はい、可能です。
次回お届け予定日の10日前までに、お電話にてご希望のお届け日、お届けサイクルをご連絡ください。
10日前を過ぎますと商品の発送準備に入っており、次々回のお届け便からの変更となりますのでご了承ください。

1袋お届け → お届けサイクルは【30日ごと】のみとなります。

2袋お届け → お届けサイクルは【毎月】【2ヵ月ごと】からお選びいただけます。
お届け日は1日・5日・10日・15日・20日・25日・月末のいずれかをお選びいただけます。
配達の時間指定も可能です。

3袋お届けの場合 → お届けサイクルは【毎月】【2ヵ月ごと】【3ヵ月】からお選びいただけます。
お届け日は1日・5日・10日・15日・20日・25日・月末のいずれかをお選びいただけます。
配達の時間指定も可能です。
Q3. 解約方法を教えてください
「ご本人様確認」が必要なため、ご解約はお電話のみで承っております。次回お届け予定日の10日前までにお電話にてご連絡ください。10日を過ぎますと商品の発送準備に入っており、次々回のお届け便からのご解約となりますのでご了承ください。
※お問い合わせフォームやメール、ハガキなどでご解約のご連絡をいただいた際は、ご対応出来かねますのでご了承ください。

【お問い合わせ】
杉並製薬お客様相談室:0120-150-332
受付時間:9:00-18:00(土日祝除く)
Q4. お得にお届け便はいつ届きますか?
初回の発送日を目安に、お選びいただいたお届けサイクル通りに自動で発送させていただきます。天候や交通渋滞等の影響により遅れが生じる可能性がございます。
※お届け予定日はマイページの【▼定期購入お申し込み一覧】よりご確認いただけます。
Q5. お得にお届け便の数量を変更したい
次回お届け予定日の10日前までにお電話にて、ご希望の数量をご連絡ください。10日前を過ぎますと商品の発送準備に入っており、次々回のお届け便からの変更となりますのでご了承ください。
Q6. 余っているのでお休みできますか?
はい、もちろん可能です。次回お届け予定日の10日前までにお電話にてご連絡ください。10日を過ぎますと商品の発送準備に入っており、次々回のお届け便からのお休みとなりますのでご了承ください。
※お休みは最長3ヵ月可能です。
Q7. 次のお届け便を早めに届けてもらえますか?
次回お届け予定日の10日前までにお電話にてご連絡ください。10日を過ぎますと商品の発送準備に入っておりますので、早めることができない場合がございます。ご了承ください。

パスワードに関するご質問

Q1. パスワードを忘れてしまいました
パスワードの再発行をお願いいたします。下記ページにてご登録のメールアドレスをご入力いただくと、パスワード再発行のメールが届きますので、再度パスワードの設定をお願いいたします。

パスワードを忘れた方はこちらから【パスワードの再発行】

※メールが届かない場合は、メールアドレスが間違っている可能性がございます。その際は、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
Q2. パスワードの再発行が出来ない...
「パスワードの再発行」をクリックしても、弊社サイトのトップ画面に進む方はすでにマイページにログインが完了しております。再度、マイページをクリックしてマイページログイン後の画面にお進みください。
※パスワード再発行時にエラーになった方は、入力したお名前とメールアドレスがご注文時と異なる可能性がございます。
ご登録情報をお忘れの際はお問い合わせフォーム、またはお電話でご連絡をお願いいたします。

会員登録に関するご質問

Q1. インターネットの会員登録をしないと注文できないの?
お電話でもご注文を承っております。
杉並製薬お客様相談室:0120-150-332

9:00~18:00 (土日祝を除く)

Q2. 会員登録を削除してほしい
ご本人様確認が必要なため、お電話にてご連絡ください。

マイページに関するご質問

Q1. マイページにログインできません
パスワードをお忘れの方は、パスワードの再発行をお願いいたします。
メールが届かない際は、ご登録いただいたメールアドレスが間違っているか、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。その際はお電話かお問い合わせフォームよりご連絡ください。
また、ご登録された情報をお忘れの方も、お電話かお問い合わせフォームよりご連絡ください。
Q2. 次回お届け便のお届け予定日が知りたいです
お客様マイページの【▼定期購入お申込み一覧】よりご確認いただけます。
ご変更をご希望の場合は、次回お届け予定日の10日前までにお電話にてご連絡ください。